稼ぐために吐き出すブログ

経済的自立が最終的目標であり、そのためにも思考を整理して、目の前の事に集中するために、色々支離滅裂にはきだすブログ。基本、焦る気持ちで書かれています。

「泥臭い」「洗練」

泥臭く=カッコつけず 好みなどがあかぬけていない。やぼったい。 結果を求めて、なにがなんでも成してやるという 方法。生き方。やり方。 結果にこだわる為の手段として、「したたかに。」 これには、我慢・忍耐・客観的視野が必要だな。 泥臭いは、自分の…

今欲しいのは

早起きの習慣 日次決算の習慣 目標確認の習慣

逃げずに、ぶつかっていけ

自分に必要と思う、仕事には、逃げずにぶつかっていけ。 逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ

稼ぐことに集中する

そろそろ、稼ぐことに集中する。 自分の中で、今回の集中するとは 稼ぐことに時間と頭と体を注ぎ込むということ。 1日の内に、1分でも稼ぐことに時間を作るレベルから はじめていく。 このままで、終わりたくない。

稼ぐ力をつけた

男は狩猟に出かけ、食料を取ってきた。 稼ぐ力をつけたい。 稼ぐ力がないのは、狩猟能力がないのと同じ。 男して力がないのと同じ。 直接、狩猟するのは何千年も前のことで、 今は、間接的だ。 また、それも今はモノが溢れているため ビジョンこそが必要。共…

明確な目標

明確な目標 と 正しい努力 ①明確とは、はっきり定義づけられ、現実的に可能で具体化できるもの。 ②正しい努力とは、時間をかける分だけ、価値が上がること。 かな。。。

融資だめ

低収入プラス、出費も多かっため、 銀行へ借入申し込むが、不採択。。。 やばいぜ、生活。

とりあえず1年は走り続ける

2017年1月-2017年12月までは、今の仕事を走り続けて見る。 9月頃に、環境や自分のセンスなどがどのようなものなのか 見極めて見る。 あと4ヶ月。

書きなぐってみる

思考が混乱しているときは。 整理されるだろう考えが そして、捨てていく、 自分の中から手放していく。

飛び抜ける

飛び抜ける。 何事においても。 これが成功=収入を増やす方法の一つではないか。 サラリーマンなら、すごい資格取ってキャリアアップ。 みたいな。 社長なら、その業界をリードして、新しいジャンルを作るなど。 飛び抜ける。飛び抜ける。飛び抜ける。 飛び…

自分の努力の可能性にかける

大前さん曰く、人生を変える方法 ・住む場所を変える ・時間の使い方を変える ・付き合う人を変える 環境を変える 本当そうやな〜と思うところ これは、自分の選択、意志の話でもあるんだと思う。 例えば、 仕事ができるようになりたい。 それなら、仕事がで…

やること多い、、、

仕事 家族 食事 おしゃれ 運動 勉強 セックス 遊び 睡眠 習い事 友人関係 。。。 一日でできないことばかり、、、、時間がいくらあっても無理 いや数は有限だ。自分がイメージできることしか、このリストには上がらないはず だけど、やりたいこと、やること…

仕事に精をだす

結局、稼ぐには仕事しないと 収入は得れないのが世の中の仕組みだよね だから仕事である「目の前」の「問題」を「クリア」して行く 収入が上がらないのは、仕事に精を出していない? 仕事に精をだすには? こんなしょぼい仕事だと精出ない? と、どこか心の…

たいしたことない

そう、自分。 何も知らない。 知らないこと多すぎなのに 勘違いして自分できますみたいなオーラー出している。 必要ないプライド持って意地張ってる。たいしたことないのに。 どうにかならんかね〜 これ

変竹林な内容でも、塵も積もれば山となるという物理現象を利用して

ブログから得られるものを知りたい ・自分が書き発信したことが、誰かに届いているというを知れる、体験できる。 これが本質じゃないかな。 元はといえば、通信手段であり、電気信号である。

ブログって何書けばいいの?

って問題。 誰かのために書く? NONONNNO ん~ 自己表現の一部として書く? 気持ちを伝えるために誰かのために書く? 真理・真実を誰よりも先に知り伝えたいから書く? 広告として営利活動のために書く? 書くとしても、生きる上で、その内容は ・前向きか?…

単純に考える

これ大事!!

収入を増やすには

やることの、だいだいの相場は決まっている。 1、商売をする。 2、給料を上げるためのことをする。 3、資産となるものを手に入れる。 他にもあると思うけど パッと思って、こんなことが手段だよな。 とりあえず、 安く仕入れて、高く売る 売上 ー 原価 =…

Let's strat

blog 動機:記録することで客観的に自分の行動を知って管理する。 なぜ、そんな必要が? 今より豊かになりたい。 そのためには? 収入を増やすこと。 しかし、それが一番じゃ続かなし、自分が考える豊かさは得れない。 そこをクリアにしていくために、整理し…