稼ぐために吐き出すブログ

経済的自立が最終的目標であり、そのためにも思考を整理して、目の前の事に集中するために、色々支離滅裂にはきだすブログ。基本、焦る気持ちで書かれています。

収入を増やすには

やることの、だいだいの相場は決まっている。

 

1、商売をする。

2、給料を上げるためのことをする。

3、資産となるものを手に入れる。

他にもあると思うけど

 

パッと思って、こんなことが手段だよな。

 

とりあえず、

 

安く仕入れて、高く売る

売上 ー 原価 = 収入

サラリーマンでも

給与 ー 自分の労働時間に関する費用 = 収入

になるのでから。

 

サラリーマンで給与を増やすには、

A1、勤めているところから給与を上げてもらう。

B1、給与が上がる転職先にいく

 

A1になるには、通常。実績や資格や勤続年数を元に交渉し、

 給与・賞与を上げるまた他手当、、、その他などをいただく。

B1になるには、実績や資格が必要。

この2つには上記の内容の他に

共通して、誰か(給与を上げる権限ある人)とのコネが必要。