稼ぐために吐き出すブログ

経済的自立が最終的目標であり、そのためにも思考を整理して、目の前の事に集中するために、色々支離滅裂にはきだすブログ。基本、焦る気持ちで書かれています。

自分の努力の可能性にかける

大前さん曰く、人生を変える方法

 

・住む場所を変える

・時間の使い方を変える

・付き合う人を変える

 

環境を変える

本当そうやな〜と思うところ

 

 

これは、自分の選択、意志の話でもあるんだと思う。

 

例えば、

仕事ができるようになりたい。

それなら、仕事ができる人と同じ時間を過ごすようにすること。

で、きっと出来るポイントが1つか二つ見えてくる。

 

このパターンで自分の人生を変えて行くんだな〜とつくづく思う