稼ぐために吐き出すブログ

経済的自立が最終的目標であり、そのためにも思考を整理して、目の前の事に集中するために、色々支離滅裂にはきだすブログ。基本、焦る気持ちで書かれています。

稼ぐ力をつけた

男は狩猟に出かけ、食料を取ってきた。

 

稼ぐ力をつけたい。

 

稼ぐ力がないのは、狩猟能力がないのと同じ。

 

男して力がないのと同じ。

 

直接、狩猟するのは何千年も前のことで、

 

今は、間接的だ。

 

また、それも今はモノが溢れているため

 

ビジョンこそが必要。共有できるビジョンに人々は引き寄せられる。

 

ただ、ビジョンの前には、やはり、現実的に稼ぐ力=商売力が必要だ。

 

商売力は、しっかりとした賢さが必要。

 

その上に、ぶっ飛んだ、世界を作るビジョンが必要だ。

 

時代の先端に行くんだ。